【今日の料理】今日のテーマは「鶏つくねのり弁当」私に作れるかな?

今、NHKの【今日の料理】を見ています。
今日のテーマは「毎日きちんとお弁当」です。
私も毎日お弁当を作っています。毎日のことになるのでレパートリーも尽き、最近は毎回同じメニューになってしまいます。
そりゃ文句は言わせませんよ?
私は作ってやっているのだから・・・
文句でも言ったら最後、その日からお弁当は勿論食事も作りません。
怖いでしょう?
それが分かっているのでなんにも言いません。

でもそれではあまりにも可哀想なので、料理番組等を見て研究中です。私だってただ怖いだけではありません。

卵の折り畳み焼きとても美味しそうです。
メインの鶏つくねより副菜の方が目に付きました。
卵焼き、お弁当の定番ですよね?
でも毎回同じ卵焼きでは芸がありません。
ゆで卵にしてみたりスクランブルエッグにしてみたり私だっていろいろ工夫しているのですから・・・
どうしようか迷った時にはクックパッドを見たりこういったテレビでの情報収集に余念がありません。

お弁当されどお弁当、お弁当は相手への愛情のこもったメッセージだと思っています。だからこそ愚かに出来ないのです。

料理番組を見ながら「これ作ってみたい」と思っても材料が揃わない事って無いですか?特殊な調味料なんかあまり使わないので準備しても、結局使うのはそれ一回そのまま賞味期限切れなんてこと無いですか?

料理は愛情をかけて作る必要がありますが、ムダは省きましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です