私はレモンハートを一生愛し続ける!レモンハート最高!

BARレモンハート!おとなのドラマ。9月にシーズン2終わって寂しかったけど、年末にスペシャルあったし、3月28日に2時間スペシャルもある。5月10日にはDVDも発売される。今はまだ寒い冬だけど、暖かなニュースだ。マスター、メガネさん、松ちゃん、それぞれ個性的で大好き。
梅雀さん演じるマスターのお酒のうんちく、優しい雰囲気、メガネさん役の川原さん。相棒でおなじみだけど、部屋のなかでもコートにサングラス。生活感がなくてミステリアス。松ちゃんはムードメーカー。いろんなお酒にまつわるほのぼのしたエピソードでつづられている。
レモンハートを観ているとむしょうにお酒が飲みたくなる。バブルのとき、おじさんたちに毎晩飲みに連れていってもらていたことが懐かしく思い出される。私はブランデーが好き。でもレモンハートを観ててスコッチもいいなと思い出した。20歳のころ好きな人の影響でバーボンをよく飲んだっけ。
今思うとよくあんな癖のあるお酒を飲めたものだと思う。今となっては良い思い出だ。とにかくレモンハートには様々なお酒が登場する。それにあったお話をよく思いつくと思う。シーズン3の放送を熱望する。ちなみにdvdは予約済みだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です