四大陸フィギュアスケート選手権2017、始まりました!

ずっと楽しみにしていた四大陸フィギュアスケート選手権2017、観てます!
新聞のテレビ欄を見て、「えらく放送時間が長いなー。」と思ってましたが、コマーシャルばっかりですね…。
1人演技するたびにコマーシャルが入ります。
荒川静香さんの解説、大好きです。
演技に対してあんまり否定的なコメントしないところが聞いていて気持ちいいです。
最近のテレビ放送は、リアルタイムで点数が出てくるから分かりやすいですね。
正直なところ、素人が見てもジャンプやスピンの違いとか点数って分からないですもんね。
韓国の選手、みんな同じ顔に見えます(笑)
芸能人とかならまだしも、スポーツ選手までみんなこの顔だなんて驚きです。
区別がつきません!
今日は会場が手拍子するようなプログラムがないみたいで残念です。
手拍子のあの雰囲気、楽しそうで大好きなのに。
数年前から歌の入った曲も使ってよくなったみたいですね。
私は未だに慣れなくて違和感がありますが。
今回は一番応援している宮原知子さんが出場してないから、日本人勢があんまり応援したい人がいないです。
あー、またコマーシャル…。
あれ?そういえばオープニングに映ってた高橋大輔さんはどこにいるんでしょう?
ずっと映ってないような。
うーん、楽しみにしていた分、今日の放送はちょっと微妙ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です