投稿者「link@buil-din_g78ser」のアーカイブ

三浦翔平くんの怖すぎる演技がヤバすぎておもしろい!

この冬クールで一番おもしろいのは、絶対に奪い愛、冬です!狂気じみた蘭さんと康太の演技が、たまらなくおもしろくてハラハラします!
いつも爽やかで優しい役のイメージが多い、三浦翔平くんがあんなにヒステリックで、震えてしまうくらい目が怖くなるんだと毎回ビックリしながら、めっちゃ怖いなと思いながらもすごくおもしろいです!
蘭さんの杖をガンガンやりながら「ここにいるよー」と言いながら、クローゼットから出てくるシーンや、「ストーカー発見!」と言いながらいきなり画面に現れるときの表情が、ドロッドロのドラマをもっと引き立てていると思います!
倉科カナちゃんの悲劇のヒロインぶりも可愛くて憎めなくて、応援したくなってしまいます!あんなに可愛かったら、そりゃいい男2人に奪い合われるよなと納得しながらも、何度も何度も元彼の信さんに会いにいくのはどうかなと思いながら、でも楽しすぎてそんなんどうでもよくなってしまいます。
でも不倫は去年からダメだって世間でもずっと言われているし、不倫が幸せになれるでは嫌なので、そこは最後どんな展開になるのかなと目が離せません!不倫は罰せられて欲しいけど、みんながハッピーエンドで終わることを願っています。

子どもも大人も楽しめるキューレンジャー最高ですっ!

日曜日朝7時半から宇宙で仲間を探しながら、ジャークマターと戦うキューレンジャーを見て、ばっちりテンションがあがるわたしと子どもたち!まだ始まって間もない2話なので、仲間も全員揃っていないし、これからどんな仲間が現れるのか、9人揃ってどんな敵と戦っていくのかが、すごく楽しみです!
子どもたちは純粋にかっこいいキューレンジャーのヒーローたちにハマっていますが、わたしとしては出てくるヒーローに変身前の若手俳優さんのかっこよさにハマっています!キューレンジャーの中では、カジキイエローのスパーダくんがシュッとしたイケメンでかっこいい!これから一年、スパーダくんがどんな風に戦っていくかが楽しみで仕方ありません!
そしてエンディングテーマの「キューキュータマ、タマタマキューキュー」の音楽が今日一日中頭から離れないくらい印象に残ります!ダンスも覚えやすいし、子どもたちきも覚えやすいリズムと音楽なので、まだ2回しか放送されていないのに2人とも踊れるほどです!
今回のヒーロー戦隊は星座がテーマで、宇宙人もヒーローになったりと人間以外のヒーローも出てくるのもおもしろいです!楽しみながら星座を覚えられそうなので、子どもの教育的にもかなり期待しています!

ちょっとワケありな男女の甘く切ない恋愛ラブストーリードラマ

今台湾ドラマみてましたーー!毎回いろんなのやるんですけど今回は本当は女なのに男として生きてる女性の話でそのストーリーの中で何人かの男性グループが友達として出てるんですが、仲間として共に行動しているうちにだんだん好きになっていくストーリーです!
主人公の男性はまだ相手を男と思いながらもなんとなく気になる存在…。周りのお友達は何人か?女と気ずいてる人もいる感じ。その男性でいなきゃいけない女の子は赤ちゃんの時に男として27歳まで生きないと死ぬと占い師に言われたことがきっかけでずっと男として生きてるんだけどその年が来たら晴れて女の子として堂々と生きられる。だけど友達にはずっと男って言ってる手前いつ頃女である自分の正体を明かすのか?そこも楽しみです!台湾ドラマは毎回みてますが日本のドラマみるよりもなんか楽しいし恋愛ドラマもシーンがキュンキュンします。しかも俳優さんもカッコいいです。特にコンユさんは今までで役も全てカッコいいです!!ただ放送の時間帯が夜中の2時頃からのスタートなのでもう少し早い時間帯に放送してもらえたらなーって思います。まだ今日みたばかりですが早く来週の放送がみたいな!すごく楽しみです!

志村動物園のぺことりゅうちぇるのコーナーをみていて思ったこと。

志村動物園をみていましたが、ぺことりゅうちぇるの保護犬のところが毎回ほんとに大好きです。志村動物園を通して捨て犬や保護をされている犬がこんなにたくさんいるということを知りました。捨て犬や保護されてた犬はテレビからの映像でもわかるくらい怯えていたり、攻撃的だったり、普段みる犬達とは大違いでした。でも飼育の人達に指導されながら、ぺことりゅうちぇるが触れ合っていくと徐々に犬達の顔つきが変わっていったり、態度も変わっていくので、ほんとうにすごいなと毎回思っています。今現在犬を飼おうか家族で話し合い中ですが、みんなで志村動物園をみていて、ペットショップで買うのはやめようかという話になっています。このテレビをみて私達家族みたいにペットショップだけしか視野にない人がこういう犬達もいるんだ、ということを知ってくれて、保護された犬を引き取ってくれるという人が増えてくれると嬉しいなと思いました。また犬のしつけなどの勉強にもなるので言うことを聞かないなどの安易な理由で犬を捨ててしまう人がこれ以上増えないためにも、テレビの力でどんどんこういう内容を放送していってほしいと思いました。これからの志村動物園の放送にも期待しています。

「35億」、川口春奈バージョンをCMでやってほしい!(笑)

今夜くらべてみました、の川口春奈が出ていた先週の回が面白かったです。東京に慣れない3人が出ていて、川口さんは友達が少ないと言っていました。また、家に帰ったらお風呂で反省会をして、自分に対しての不満をぶちまけているという告白がありました。それに対して、AKB48の指原さんが闇深いと言っていました。しかし、川口さんの気持ちはわかるなと思いました。それにしても、川口さんのイメージとのギャップがすごいです。スタバのドリンクにニコちゃんマーク書いてある人の批判を長崎弁でしていて、とても面白かったです。川口さん、長崎の島出身だったとは知らなかったです。そして、友達が少ない川口さんが今、ブレイクしているブルゾンちえみさんと友達になりたいということで、ちえみさんが登場しました。35億という振付を川口さんが真似してやってみたのですが、やっぱり全然違います(笑)川口さんの「35億」は、非常に美しかったです?CMに出てやってほしいです。シャンプーのCMとか普通に出れると思います。本当にやってほしいなと思いました。一方、聖子の相方の方が、言うとこれも全く違って、脅しとかに聞こえました。川口さんのスキャンダル(番宣)が最後でていましたが、映画「一週間フレンズ」みたいです。川口さん変わったと思います。

東京タラレバ娘、最高(??>?<?)。??、女子会がやっぱり良いな

私は、いま東京タラレバ娘にはまっています。吉高由里子と榮倉奈々と大島優子の3人組がとても良いです。なにかあったらいつでも、集まって話し合って、相談にのったり、飲んだりと、私もそのような仲間がほしいなと思いました。第1出動から第4出動まであって、lineで連絡取り合っていることがとても面白かったです。坂口健太郎がその3人組に対して、とても批判的でタラレバ、言ってるからダメだとか言っていますが、私も20代のうちだけだなと感じてしまいました。アラサー女子をテーマにしているので、私より少し上の方々のストーリーですが、30代になると、いろいろ大変だなと感じてしまいました。のんびり気楽にできるのも今のうちだけだなと思って悲しくなることもありました。先週の放送で、吉高由里子が幸せになったシーンが印象に残ったのですが、ドン詰まりからの幸せはいいなと思いました。あと、脚本は降ろされてしまいましたが、どんなに頑張って上手くいくわけないし、ダメだったのは仕方ないという言葉は共感しました。逃げたっていい、ラクになりたいという気持ちは、最近の私と似ているなと思いました。幸せになった吉高さんが、楽しいです。残された2人はどのような気持ちなのかなと思います。

今現在やってるドラマより、再放送のほうが面白い!?

現在やってるドラマ、たくさんみてます。
東京タラレバ娘、スーパーサラリーマン左江内氏、下克上受験、就活家族、大貧乏、カルテットなどなど、各局でのタイムリーなドラマ楽しんでます。が、今現在やってるドラマよりも面白いと思っているのが、再放送のSPというドラマ!
主人公はV6の岡田くんの、あのSPです。
なんといっても続きが気になる、あの展開の面白さ。
やっぱり若干ひと昔前のドラマのほうが面白い気がします。個人の見解ですが。笑
以前もGTOの再放送がやっている時があったのですが
その時にやっていたドラマよりも、やっぱ一番面白かったです。
また今やってるドラマが再放送されたら、面白いと思うのかなーと考えるけど
そうでもない気がします。
なんかどれも似たり寄ったりな気がしてしまって、記憶に残るような、心に染みるようなドラマって少なくなってきましたよね。
映画に関しても同じ事が言えると思います。
少女漫画の実写化ばっかりだし、大体展開が読めるような話ばかりで、正直うんざりしてます。(笑)
キャストも似たり寄ったりで、どれがどの話だったかごちゃまぜになります。
山崎くんと福士くん出過ぎです。
でも、現在のドラマのカルテットに関しては
個人の意見ですが、素敵なキャストです。
高橋一生さん、めちゃくちゃかっこいいですよね。
満島ひかりさん、めちゃくちゃ演技うまいですよね。
現代のドラマであんなにクオリティの高い
キャストが歌うエンディングも珍しいです!
左江内氏は、クスクス笑いながら見てます。
あんなお嫁さん、嫌ですね。笑
現代ドラマファイト!という感じです(笑)

突然ですが世の中のテレビ視聴率について真剣に考えてみました

月9の突然ですが明日結婚しますにはまっています。
フジテレビ的には月9の視聴率の低迷ばかりに目が行きがちだけど、内容的には今の世相を意識して作られていて面白いです。
また回を増すごとに西内まりやちゃん&山村さんの演技力に磨きがかかっていくのをすごく感じます。
もともと西内まりやちゃんのファンで彼女の持っている雰囲気とか、可愛いらしさとか、頑張り屋さんなところに惹かれて応援したい気持ちになりました。

またドラマのキャスト1人1人が魅力的で、引き込まれるように
ドラマをみています。

最近、思うのは視聴率が全てではないという事。
視聴率=人気があると言うのはもちろんあるけれど、
1度も観ずに低視聴率=人気がないから見ないという
世の中の固定観念があるのかなぁなんて思うのです。
視聴率が悪くても1人でも人の心に残る作品を作れる役者さんの方が私は好きです。
低視聴率という先入観を捨てて、視聴者も役者さん方も楽しめたら、テレビの世界はもっと広がるだろうなぁ。
テレビ関係者はその時代に合ったテレビ作りをして欲しいとおもいます。
役者、キャスト任せの視聴率の時代はもう終わったのではないでしょうか?
みんなが平和になれるテレビ作りができる世の中になって欲しいなぁ

相棒フォーエバー最高 映画も楽しみ!絶対見に行くぞ!

やっぱりなんといっても相棒でしょう!プレシーズンからずっと観ています。私は子供の頃から水谷豊さんの大ファンで、熱中時代とかもおもしろくてずっと観ていました。今は杉下右京のシャーロックホームズ顔負けの
するどい洞察力、推理力に感服しながら観ています。寺脇さんが降板されたときには、あまりに悲しくて、薫ちゃん以外右京さんの相棒はあ考えられないと思っていました。でも及川さん、成宮さん、反町さんと
個性的な相棒が次々と登て場してくるのには驚きです。どうやって選んでいるのだろうと不思議になります。及川さん以来、3シーズンで交代していますが、反町さんはもっと長く続けてほしいです。
あと脇を固める人たちも魅力的です。米沢さん、伊丹刑事、芹沢刑刑事、角田課長も本当に相棒には欠かせない存在です。皆さん独特の個性の持ち主で、大好きです。なので三浦刑事みたいにでなくなったら寂しさを
おぼえます。誰も欠くことなくずっと続けていってほしいです。あと劇場版相棒も楽しみです。副題の特命係り最後の決断の意味が気になっています。これが最後と言う意味じゃないことわ祈りつつ、週末には
映画館に行く予定です。切ないクライマックスってどんなんだろう・・・

四大陸フィギュアスケート選手権2017、始まりました!

ずっと楽しみにしていた四大陸フィギュアスケート選手権2017、観てます!
新聞のテレビ欄を見て、「えらく放送時間が長いなー。」と思ってましたが、コマーシャルばっかりですね…。
1人演技するたびにコマーシャルが入ります。
荒川静香さんの解説、大好きです。
演技に対してあんまり否定的なコメントしないところが聞いていて気持ちいいです。
最近のテレビ放送は、リアルタイムで点数が出てくるから分かりやすいですね。
正直なところ、素人が見てもジャンプやスピンの違いとか点数って分からないですもんね。
韓国の選手、みんな同じ顔に見えます(笑)
芸能人とかならまだしも、スポーツ選手までみんなこの顔だなんて驚きです。
区別がつきません!
今日は会場が手拍子するようなプログラムがないみたいで残念です。
手拍子のあの雰囲気、楽しそうで大好きなのに。
数年前から歌の入った曲も使ってよくなったみたいですね。
私は未だに慣れなくて違和感がありますが。
今回は一番応援している宮原知子さんが出場してないから、日本人勢があんまり応援したい人がいないです。
あー、またコマーシャル…。
あれ?そういえばオープニングに映ってた高橋大輔さんはどこにいるんでしょう?
ずっと映ってないような。
うーん、楽しみにしていた分、今日の放送はちょっと微妙ですね。